「星野リゾート 界 伊東」の旅行記

2019年12月に、界タビ20Sを利用して1泊2日の”星野リゾート 界 伊東”旅行に行ってきました!
今回は、星野リゾート 界 伊東 に行った感想を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

星野リゾート 界 伊東 へのアクセス

行き方は車と電車の2通りあります。
私は車で行き、片道2時間ほどかかりました。
駐車場は宿の近くにあり、宿泊者は無料で利用できます。

電車の場合、伊東駅から宿まで徒歩10分、タクシーで5分かかるようです。

星野リゾート 界 伊東 の温泉

伊東の温泉は、大浴場(露天風呂とヒノキの内風呂)、足湯、源泉プールの4種類を楽しめます。
今回泊まった部屋にはありませんでしたが、一部の部屋には客室露天風呂がついています。

温泉の成分はカルシウム、ナトリウム-塩化物、硫酸塩で、美肌に効果があるようです。
女性はうれしいですね!笑

露天風呂は岩風呂で、上から温泉が滝のように流れています。
ヒノキの内風呂は壁の大部分も木に包まれ、雰囲気だけでも心を癒すことができます。
温泉は結構熱かったのですが、肩までつかるのと上半身を外気にさらすの繰り返しで30分ほどつかることができました。

源泉プールにもつかりたかったのですが、季節が冬ということもあり、30度のお湯だとさすがに寒そうなので断念しました・・・
源泉プールに入るには水着を着用する必要がありますが、持ち合わせない場合は有料(約500円)で借りることもできるようです。
次回こそは挑戦したいです・・・!

ちなみに、大浴場にはシャンプー、リンスーはもちろん、化粧落とし(ミルク)があります。
更衣室には、小さめのタオルと大きなバスタオル、お水、ヘアーキャップ、髪留め、くし、化粧水、オイル、ドライヤーなどなど必要なものは完備されています。

星野リゾート 界 伊東 の食事

星野リゾートの界シリーズはその土地の食材を使用した料理を提供します。
今回のメニューはこんなかんじでした。

【夜】
コース料理で、食べ終わったら食事が運ばれるという流れでした。
タイミングもちょうどよかったです。
量も、まあまあ良く食べる女性たちがぎりぎり残さないくらいお腹いっぱいになるものでした。笑

【朝】
アジのなめろうがメインで、そのままでも美味しいですが、御飯にのせたり、お茶漬けにしたりと色々な食べ方を楽しむことができました。

言うまでもなく、どれも大満足で美味しくいただきました。

星野リゾート 界 伊東 での過ごし方

星野リゾートには、宿泊施設内でも十分に楽しめるようにイベントや催し物があります。
私が訪れた冬には、椿油づくりの体験と花はんこのポチ袋を作ることができました。

初日の夕方に、椿油づくりを30分体験してきました。
椿油は器具を使って種に圧力をかけ、油を抽出します。
そんなに難しくはなく、わからなくてもスタッフの方がきちんとサポートしてくれます。

2日目の午前に、花はんこのポチ作りを行いました。花ハンコは花の形をかたどったハンコで、無地の袋に好きな花のハンコを好きなように押していきます。

まとめ

いかがでしたか?
星野リゾート 界 伊東 は、都会の忙しさとは真逆でとても心を癒すことができる場所です。
若い方からご年配の方までみられ、みなさんとてもまったりした時間を過ごされているようでした。
いつもとは違う日常を過ごしたい場合はぜひ、星野リゾート 界 伊東を利用してみるのがおすすめです!